はじめての

はじめての "インナーブランディング"
"伝える"から"伝わる"へ。本気で組織を動かす変革術

人材の定着や採用競争力が課題となる中、経営の想いやビジョンを"伝えるだけ"では組織は動きません。特に中堅企業では、トップの意図が現場に届かず、温度差や形骸化が起こりがちです。


本ウェビナーでは、組織文化を根づかせ、現場を本気で動かすための"インナーブランディング"の基本と、明日から人事が実践できる変革のはじめ方を具体的に解説します。

こんなお話をします

  • インナーブランディングの基礎と現場での落とし込み方
  • 経営の想いを社員に“伝わる形”で届ける方法
  • 働きがい×働きやすさでつくる『推せる職場』の実践例
  • 本気で組織を動かすために必要な仕組みと進め方

こんな方におすすめ

  • 経営のビジョンや想いを現場に届けたい人事責任者
  • 部署や個人に依存せず、全社的な共通意識を持たせたい方
  • インナーブランディングの取り組み方を具体的に知りたい方
  • 組織文化を定着させ、現場を本気で動かしたいリーダー層

開催概要

タイトル

はじめての "インナーブランディング"
"伝える"から"伝わる"へ。本気で組織を動かす変革術

開催日時

ライブ配信:2025年12月16日(火) 12:00-13:00

アーカイブ配信:2025年12月17日(水) 12:00-13:00/12月23日(火) 12:00-13:00

場所

FanGrowth(オンライン)

登壇者

アイエスジー株式会社 ビジネス・プランニング&マーケティング室 室長 河尻 江真

ブランディングと組織変革に20年以上携わる。広告制作会社を経て、アメリカン・エキスプレスで高価格商材のブランドマネージメント、B2B/B2Cマーケティングや新サービス開発を担当。2017年アイエスジー入社後、離職率改善や理念浸透を実現し、現在はブランディング事業を展開。理念を自分ごと化し行動変容を促す支援を強みとする。 

パーソルイノベーション株式会社 Comic Learning Company
代表 事業責任者・経営学修士(MBA) 仙波 敦子

出版業界にて約300点の書籍企画・編集及び海外版権売買・海外大統領招聘PJなどの事業開発に携わった後、通信制高校N高等学校通学コースの事業責任者として新規開校を牽引。その後、業界最大級の教育Webメディアの運営責任者、慶応義塾大学SFC研究所での研究開発などを経て、AIベンチャーの経営企画部部長として組織開発・IPO準備に従事後、現職。

株式会社NEWONE 組織・人材開発事業部 シニアHRパートナー 庄司 幸平

大学卒業後、大手国内メーカーに入社。本社人事部として、人事業務全般に従事し、特に社内規程や人事制度の運用・改訂に携わる。
2016年 人材育成・組織開発企業である株式会社シェイクに入社。コンサルタントとして、新入社員育成から次世代管理職育成、組織風土改革まで幅広い領域におけるソリューション企画・提案に携わる。
2018年1月、人生100年時代における新しい働き方をリードすることを目的に創業された株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。大手企業から中小ベンチャー企業に至るまで幅広い層のクライアントに対し、人事・組織戦略コンサルティングに従事する傍ら、セミナー等での登壇・講演を行う。

お申し込み

イベント一覧を見る