アイ・エス・ガステムグループ会社
「DAISHU(ダイシュウ)」の家づくり

ゼロエネルギー二世帯の家
ZEH(ゼロエネルギー住宅)とは…… ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略。 ご家庭で消費する年間エネルギーを太陽光発電などの創エネルギーで相殺して、 ほぼ「ゼロ」にする住宅のことです。





■お客様の声

理屈じゃないんです。どんなに家がよくても、 人と人とのつきあいがよくないと。
DAISHUさんはそれが非常によかった。



 築50年の中古の家の建替えを考え、はじめは名前を知っているハウスメーカーにしようとしていました。DAISHUさんには悪いけれど、中小の会社だと何年後かになくなってしまうかもしれないが、大きな会社ならつぶれはしないだろうから。
 でも、親しい人がハウスメーカーで家を建てて、しばらくしたら欠陥が出てきたんです。裁判にまでなって大変な目にあったと聞いて。大企業でもそうなら、どこを信頼していいのかわからない。そんなとき、セミナーや見学会に参加してDAISHUさんを知りました。そこでDAISHUさんの家を見て「ああ、これはいいな」と思い、1件目で決めちゃった。賭けですよね(笑)。誠実だったので信じたんです。誠実に仕事して、誠実に対処する。それがいちばんです。大工さんもすてきな人で、仕事がていねいで早く、頑固でした(笑)。
 新築の我が家は、非常にいいとしか言いようがない。冬は陽が入ると暖房がいらない。温もりのある家に仕上げていただきました。今回はとても縁がよかった。DAISHUさんには、そういう縁を今後も大切にしてほしいと思っています。

DAISHUのホームページはこちら

>>「DAISHU(ダイシュウ)」の家づくり アーカイブ