重要なお知らせ

2018.03.05【パロマ製】ビルトインコンロの不具合に関するお知らせ

この度、株式会社パロマが製造したビルトインコンロの一部機種について、不具合があることが判明いたしました。

【対象時期】2016年12月〜2017年6月製造分

【対象商品】

【内容】
・コンロ使用時の熱の影響を受け、トッププレート(天板)の上側がふくらみ、鍋が傾くものがある
・コンロ内部に使用している接着剤が熱により揮発して、一時的にけむりのようなものが出ることがある

これにより事故に至った事例はございませんが、該当商品をご使用のお客様へは当社より3月12日(月)以降ご連絡の上、株式会社パロマが順次、無償にて部品交換をさせていただく予定です。
ご迷惑をおかけ致します。

▼詳細は、株式会社パロマHP 「点検・回収に関するお知らせ」 よりご覧ください。
「点検・回収に関するお知らせ」

【お客様お問合せ窓口】
アイ・エス・ガステム株式会社
電話受付 :  047-429-1234 / 受付時間 : 9:00〜18:00 (土日・祝日を含む)



2017.05.30【ノーリツ製】浴室暖房乾燥機の無償部品交換に関するお知らせ
(1997年~2007年製造・販売分)

このたび、ノーリツグループが1997年9月から2007年12月までに製造した浴室暖房乾燥機の一部の機種で、ごくまれに発火に至る恐れがあることが判明いたしました。
そのため、該当商品をご使用のお客様へは、下記までご連絡をお願いいたします。早急にお知らせの上、お問合せいただきましたお客さまにはノーリツグループのサービス会社が訪問し、対象商品を確認して無償にて部品交換をさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

【お客様問合せ窓口】
1)受付電話
ノーリツブランド用 0120-877-026
ハーマンブランド用 0120-818-092
2)FAX(ノーリツ・ハーマン共通)
0120-166-026

▼詳細はこちらをご覧ください
株式会社ノーリツ「天井カセット形・壁掛形浴室暖房乾燥機のご使用に関するお願い」

2017.01.16凍結によりお湯が出なくなってしまった場合の対応について

大変厳しい寒さが続いており、凍結によると思われる「お湯が出ない」とのお問い合わせを多数いただいております。
「お水は出るがお湯が出ない」場合は、給湯器周りの凍結が考えられます。
下記に凍結時の対応方法と予防策をご案内しますので、ご不便を解消するときのご参考にどうぞ。

冬のガス給湯器周りの凍結予防対策について