あなたの心にエネルギーを。アイエスジーのLPガス
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LPガスの訪問営業を受けた場合は内容を充分に確認しましょう。
契約後のトラブルを防ぐためにもすぐに判断せず、ガス料金だけでなく安全対策やサービス内容についても比較検討してください。

契約しない場合は明確に断ることが大切です。
契約・解約の手数料を得るだけで、ガスの販売を行わない悪質な勧誘業者もいます。
契約書にハンコを押す前に、契約内容をよく確認しましょう。

POINT 01

社名・名前・身分を確認

訪問者が本当にLPガス販売会社の社員か確認しましょう。
実はブローカー(売買の仲介人)で、契約後のことはよくわからないなんてことも…

✕悪い例
  • ・大手ガス会社を名乗りながら名刺を渡さない。
  • ・消費者団体や市民団体、調査員を名乗る偽物。
アイエスジーではLPガスの国家資格を持った専門スタッフが、身分証明書を必ず提示いたします。
POINT 02

料金が大幅に安い

安さを強調するガス会社の中には、契約後にガス料金を値上げしていく業者が存在するので注意が必要です。安い料金やサービスがいつまで保証されるか確認しましょう。
また、安い料金で安全管理や安定した供給が維持できるかについても説明を受けましょう。

✕悪い例
  • ・契約後知らない間にガス料金が値上がっている。
  • ・料金、請求書の明細が不明瞭である。
アイエスジーでは、お客様が知らない間に料金を変更することはありません。
POINT 03

安全管理体制を確認

ガスは安全に使用するために定期的な点検やメンテナンスを行わなくてはいけません。契約前には、ガス漏れなどの緊急時に迅速に対応できるか、ガス設備の点検・調査などのメンテナンス体制が整っているかを確認しましょう。

✕悪い例
  • ・緊急時の対応がはっきりとしない、対応が遅い。
  • ・点検、調査の時期が明確ではない。
アイエスジーでは24時間365日の緊急出動体制で、緊急時にはすぐに駆けつけます。
法定で定められた設備の定期点検はもちろん、ガス器具の点検や販売など、生活のお困りごとにも対応いたします。

もし申し込んでしまっても、
取り消しは可能です!

勧誘で申込書を書いてしまった場合
電話で契約先に申込の取り消し連絡をして、ハガキなど書面にて取り消しの意思表示をしましょう。
8日間はクーリングオフ期間の対象です
訪問販売では販売事業者の住所など、法律で定められた内容が記載されている契約書面を受け取った日を起算日に8日間以内であれば、無条件で撤回・解除ができます。
工事が完了して供給が開始してしまった場合
アイエスジーにご相談ください。
ご不明な点がございましたら、アイエスジーお客様コールセンターまでご連絡ください。
お客様コールセンター
24時間/365日対応のご連絡先
047-429-1234
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お客様コールセンターにて受付
18:30〜8:30
緊急保安センターにて受付

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